つりたのC

へたのよこずき

仕掛けのSDGs

これは先日絡んだ仕掛けです。

f:id:turitanoc:20210927204412j:plain

 

細いPEは絡んだら最後、現場でどうにかできる代物ではないと思いますが、家に帰ってから落ち着いて作業すれば

f:id:turitanoc:20210929205220j:plain

どうにもなりませんでした。

 

もう糸は切って、粛々と具だけ再利用して作り直します。時代の最先端、SDGsです。知らんけど。

 

今年になってハゼ釣りに凝っているのですが、手軽だけど凝ることもできる釣りで、非常に気に入っています。

 

釣ってる最中だけではなくて、仕掛け作りも面白くて非常に妄想が捗ります。

 

・まずスタンダードな釣り方を調べる

・どの方法で釣りたいか

・パーツの種類とサイズの選定

・試行錯誤して全体のバランスを整える

 

近所でちょこっとやれる釣りの良いところは「妄想から実践までのインターバルが短い」です。

 

調べる

考える

確かめる

調べる

考える

確かめる

 

無限ループで、頭の中の時間がけっこうハッピー💖な感じになります。少々やなことがあっても「こう見えて、頭の中ではハゼ釣ってんだからな!🎣」とやり過ごす余裕ができます。

 

これは、合法的に脳内麻薬を出す方法として、もっと広まるべき発見です。

自宅の近くに河口がある方は是非、脱法麻薬ハゼ釣りを。