つりたのC

へたのよこずき

今日の釣り20210921 ハゼ9匹

 

近所の川でハゼ釣り。

ホームグラウンドと言うにはあまりにもショボい川。

けっこうな数のハゼが見えてるのにまったく釣れない。上げ潮のほんの一瞬だけ釣れる。それ以外は絶対に釣れてくれないひどい川だ。

何も食べないハゼなんて有り得ないので、上げ潮ソムリエになれそうなぐらい記録をとって検討してやっと釣ることができるようになってきた。ハゼってこんなに難しい魚だっけ?

まあとにかく頑張った。

 それで今日、食ってくれそうなハゼの顔の前にそっと餌を置いて回るという、デキる営業さんみたいな丁寧な釣りをしてようやく9匹。

 ほんとに「あーあ、しょーがねーなー」って顔して食うからね、ここのハゼ。

いつもお付き合いいただいてすみませんね。

f:id:turitanoc:20210921213335j:plain

それでも天ぷらサイズが釣れてうれC!

f:id:turitanoc:20210921212729j:plain

釣られてくやしそうに暴れるハゼたち。

f:id:turitanoc:20210921212748j:plain

 

仕掛けは、シモリとミャク釣りの中間みたいな仕掛け。

この川に特化したらこうなった、って感じの仕掛けの説明はまた別の機会に。